渡る世間は猫ばかり

ボランティアで預かった猫の様子をお知らせします。

2017-03



やっと風邪も治って。。。。

先々週からちょっと風邪の症状がひどくなって写真を撮ることができませんでしたが、
病院でもらった薬でだいぶ良くなりました。

ワクチンのおかげか風邪はひいても元気いっぱいなのには変わりなく、毎日コロコロと
遊んでは大人の猫に甘えたりして過ごしていました。
次の土曜日には昭島で譲渡会デビューです。


寒くなって来たのでコタツから出たり入ったり。。。。。
丸くなって寝る姿は大人と同じですね

20061126214532.jpg


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

元気いっぱいです

RIMG0037.jpg

ちーちゃんとまーくんが来てから1週間がたちました。
最初は威嚇して猫パンチの洗礼をくらわせていた先住たちも、すっかり2匹に慣れてきました。
特に♂どもはちーちゃんがお気に入りのようです。
こんなに小さくても女の子の方がいいのでしょうかねぇ?

体格はチーちゃんの方がちょっと大きいのですべてにおいてまーくんよりも勝った感じです。
どちらも甘えん坊で膝が大好き。
よく食べよく遊びよく眠り、性格は三重○です。

大人の猫たちにごはんも先に譲ってもらったり舐めてもらったり遊んでもらったり。。。。。暖かく見守られながらスクスクと育っています。
まだまだママが恋しい月齢なのか十兵衛♂のタポタポのお腹でおっぱいを探す姿はちょっと不憫ではあります。

画像は天然ぶりのアラでお腹をポンポコリンにさせて仲良く寝ている姿です。
ちなみに私の晩のおかずは猫用の身を取った後のアラのアラ煮です(涙)。

譲渡会デビューはまだ先ですが、直接の譲渡は可能です。
2匹は23区内でお預かりしていますので関東近辺の方で興味のある方はコメント欄にでもご連絡ください。
リトルキャッツには里親さんを待つたくさんのカワイイ仔猫がいますのでそちらもよろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ニューフェイスです

タツヒサは「銀河」なんてカッコイイ名前を貰って里親さん宅で幸せに暮らしているそうです。

ところで、今度は小さい仔猫がやってきました。
公園に捨てられていたそうですが、譲渡会デビューにはちょっと小さいということで、1ヶ月近くお預かりすることになりそうです。
RIMG0027.jpg

茶白の男の子、名前は「正和」だって。


RIMG0029-1.jpg

こちらはトムキャットのたぶん女の子。
「千尋」だそうです。

名前はウチの子が付けるので、たぶんアニメのキャラか声優から取ったんでしょうけど。。。。呼びやすくするなら「まーくん」と「ちーちゃん」かな?
2匹ともとても元気ですけど、風邪やお腹の虫の可能性もあるのでうちにいる間に体調を整えながら里親探しをします。

ちーちゃんの方がちょっと大きくて物怖じしない性格のようです。
もう私の膝でゴロゴロふみふみしています。
まーくんは小柄で気の小さい甘えん坊みたいです。

じっとしていないので画像もなかなか撮れませんけど性格と交えて追々アップして行きます。
とーっても可愛いです。
興味のある方、メールでもコメントでもよいですからご連絡ください。
預かり元の「リトルキャッツ」を通しての譲渡となります。
(私は譲渡については経験が無いので、里親詐欺防止のため、ご了承ください。)
よろしくお願いします。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ご報告

RIMG0021-1.jpg

今朝、タツヒサをリトルキャッツの方にお返ししました。
1ヶ月とちょっとでしたが、毛もフサフサと増えて来てずいぶんと重くなりました。
(画像はちょっと前の物です)

明日には里親さんとご対面です。
きっと幸せになってくれると思います。
気にかけて訪問してくださったみなさん、ありがとうございました。


尚、このブログは引き続き別の猫の預かりをした時のご報告の場として続けて行きたいと思います。
預かりがない時はウチの猫達の日記になります。
週末中心の更新となりますので、たまには覗いてやってください。
よろしくお願いいたします。

ヘソ天で

20060923233924.jpg


こんな格好でも寝るようになりました。
涼しくなってきたので毛並みもフサフサ。。。。「モップくん」と呼ばれています。

長毛は飼ったことがなかったのでもっと手入れも大変かと思ったけれどこの季節は抜け毛も少なく毛玉もなく、以外と楽でした。
やっぱり最初にシャンプーをプロにおまかせして正解だったみたい。

里親さんの所でも一日も早くこんな格好で寝るようになって欲しいです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

